こんばんは!


無事に母の白内障手術が終わりました!

私が着いた時には、同室4人のうち2人は午前中に終わっていて、母は午後で最後でした。
2回目だから、怖がりもせず、余裕だったのですが、午後一の3番目の方が手術から戻ってきて、家族の方と話しているのが聞こえてきて、「今日は少し痛かった。 この間より痛かったかも。」と言っていたんです。 
この方も母同様、2週間前に右眼を手術した方なんです。
前回も今回も同室でした。 すごい偶然!
この方は声が高くて大きいんです。 
だから、お~い! これから手術を受ける人(母)がここにいるんだよ~。 ちょっと声が大きいよ~!と心の中でツッコミを入れていたのですが、母は聞こえていなかったのか、気にする様子もなかったので大丈夫かなと思ったのですが、手術から戻ってきてから看護師さんが血圧を測ったら、すごく高くなってました。
やっぱり聞こえてて少し怖かったのかな?
その後 1時間安静にしていたら血圧も下がったから良かったです。
母は無事に両眼が終わったから、すごく喜んでいて、もう2度と手術も入院もしない!と言っていました。

何十年も風邪をひいてないし、足腰、痛い所もなんにもないし、とにかく丈夫な人だからしばらくは大丈夫でしょう!
あ、高血圧だった! 
でも毎月近くの病院に通って、診察を受けて薬を飲んでるから血圧の方は大丈夫でしょう!

あと大丈夫と確信を持って言えるのは、あの性格!
人の気持ちは考えず、思ったことはズバッと言う。
自分が嫌なことは絶対にやらない。
ものすごく気が強い。
悩みもストレスもない。 
「私は悩みは1つもない! ストレスなんて知らない! ストレスってどんな形? 何色?」と、よくほざいてます。

1人で自由に生きてるしね。 だから長生きしますよ!
絶対に100歳までは生きそうですね。
私の方が先に逝きそう(^_^;)

あ、そうそう これから白内障手術を受ける予定がある方にお知らせします。

手術の時に点眼麻酔をするじゃないですか。
 
私は、麻酔をするから痛みはないけど、目を開けてなきゃいけないし、瞳を動かしたらいけないから、メスとか他に器具が見えても1点をジッと見つめてなきゃいけないんだろうと思っていたんです。
でも母に聞いたら、点眼麻酔をすると、目がチカチカするというか、いろんな色が見えるというか、なんか変な感じになって何も見えなくなるそうです。
先生の顔もなにも全然見えなかったと言ってました。

だから何も見えないから怖くないようですよ。
安心してください。
器具とか何にも見えないようにするんですね。
見えたら怖いですもんね。
すごいなぁ。 点眼麻酔!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(250kcal)
            昼(445kcal)
            夜(479kcal)    
           合計 1174kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 3.34km  歩数 4834歩 消費カロリー 156kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 60.1kg ↑ 
BM I 24.7 →
体脂肪 33.8% ↓ (+標準)
筋肉量 37.5kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 7.0レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村