こんばんは!


最近、通販でガウチョパンツを2着購入しました。

昔のキュロットみたいなやつ。 それのロング丈バージョン! 

キュロットとはまた違うのかな?(流行に疎くて…) (^^;)

とにかく、それを家用として買ったんです。

なぜ家用かというと、このガウチョパンツって背が高くて細身の人が似合うパンツだと思うので、私が外で履いて歩くのは恥ずかしいと思ったからです。
じゃあなぜ買ったって?
今まで3Lサイズの服しか買わなかったのに、痩せてきて3Lの服が大きいと思ってきたから、LLサイズを買うようになったんです。 
でも、LLも大きいかも!と思うようになり、痩せてきた喜びに浸っていたところにガウチョパンツを見つけて、こういうのも履いてみたいなと思ったんです。

さっきも書きましたが、外では履かないで家の中だけで!と買ってみたんですよ。
だって、通販のモデルさんは足首が見えるくらいの長さでしたが、私が履いたら引きずるくらいの長さになるだろうから、恥ずかしくて外では履けないと思ったんです。

届いて履いてみたらやっぱり長くてギリ引きずらないくらいでした。
それでも、20年くらいズボンしか履いていないので、このパンツは新鮮でシルエットもかっこいいし、なかなか気に入って、2着を交互に履いてました。

そして今日、夕飯のおかずを作りすぎたので母におすそ分けしようと思い、家を出る時にガウチョパンツを履き替えるのが面倒だと思い、すぐ近くだし(3分もかからない)このまま行っちゃえ!と思い、でも長すぎるからウエスト部分を一折りして少しでも丈を上げて、かかとが高いサンダルを履いて行ったんです。

母は私の姿を見るなり、『何、それ? スカート? ああ、今 流行ってるズボンでしょう。』と言うから、「似合わないから外で履くのは恥ずかしいから、家で履く用に買ったの!」と言ったら、『何で? 外で履けばいいじゃない。 全然 変じゃないよ。 かっこいいよ! 家用なんてもったいないよ。 外で履きなさい!』と何度も言うので、その言葉にいい気になって、じゃあ外で履こうかなぁと思い、早速 明日 母の病院に付き添うので履いて行こうと思ってます。

本格的にガウチョパンツデビューです。
なんか恥ずかしいけど、母の『おかしくないよ!』という言葉を信じて履きます!

でも、一折りしても、長時間歩くから、歩いてるうちに下がってきちゃってズルズル引きずるみたいになるんじゃないかと ちょっと心配(^_^;)
5cmくらいのヒールの靴を履こうと思ってるのでたぶん引きずりはしないだろうけど、どうなるかな?
恥ずかしいことになりませんように!

ガウチョパンツを履くくらいで大げさだなと思うかもしれませんが、デブで体形に自信のない私にとっては重大なことなんです。

でも、約12kg痩せて、服のサイズも小さくなり少しだけ自信がついて、気分も明るくなったし、身軽になったから動くのも億劫じゃなくなったし、痩せて良かったなと心から思います。

もっと自信を持って服を着こなせるようになりたいから、もっともっと痩せるように頑張ります!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(350kcal)
            昼(768kcal)
            夜(夕食抜き)    
           合計 1118kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 10分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.4kg ↓ 
BM I 24.0 ↓
体脂肪 33.6% ↑ (+標準)
筋肉量 36.5kg ↓ (標準)
骨量 2.2kg ↓
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 

ダイエット日記ランキング


にほんブログ村





話題の『腸内フローラのバランス』が気になる方へおすすめするサプリメントです。
国産大豆の豆乳を16種類の乳酸菌・ビフィズス菌で発酵させてつくられています。
1日3粒を目安にお召し上がりいただくだけで、乳酸菌生産物質のチカラを実感していただけます。↓