こんばんは!


今朝の体重は55.7kg。
数日間、100g増えたり減ったりでほぼ変化なしです。

体脂肪率は久しぶりに29%台で嬉しかったけど、体重がなかなか減ってくれない~!(>_<)


私の健康診断結果を母が早く知りたいとうるさいので、結果が書いてある用紙を持って母の家に行って結果を報告した時の会話です。↓

 『悪玉コレステロール値が高かったけど、』
 「イエーイ♪」
 『まだ話してる途中なんだけど(-_-メ)、コレステロール以外はどこも異常なしだったよ。 
   何、コレステロールが高かったからって喜んでるの?(-_-メ)』

 何だ。 他は何ともないんだ。 その病院はヤブなんじゃない?」
 『(-_-メ)このばーさんは、人の事を病気にしたがって・・・。 悪いばーさんだよ~<(`^´)>』
 また切腹するかと思ったのに残念!( ̄▽ ̄)」
私 『そういうことを言ってると、自分が切腹するようになるよ! はやくお腹を切っちゃいなよ!』

こんな会話する親子って・・・。(;^_^A
このブログをずっと読んでくださっている読者さんなら、とんでもない母だということは分かっていると思いますが、相変わらずです。(;´Д`)

本気で言ってるわけじゃないんですよ。
ただ私をからかって楽しんでるだけ。
言いたいことを言って、やりたいことをやって、好きなように生きてる人だからまだまだ長生きしそうです。
長生きしてくれるのは嬉しいけど、相手をするのが疲れる(-_-;)

母の所にはお昼に行ったから、豆腐ハンバーグを作って持って行ったんです。
たくさん出来たから、何個か持って行って私は1個だけ食べて、あとは母に食べてもらおうと思っていたのに、「1個だけじゃ少なすぎる」とか、「そんなことしたって痩せない。フラフラになって倒れるだけだ!」とか、ブツブツうるせ~のなんの。
あまりにうるさいから2個食べて終わりにしようとしたら 「このおかずも食べな。どうせ痩せないんだから!」と言いながら他のおかずを勧めてきて、『もう食べない!』って言ってるのにあまりにもうるさいから食べました。
久しぶりに一緒に食べたからか、しつこいしうるさいし、疲れました。
せっかくヘルシーな豆腐ハンバーグにしたのに他にもいろいろ食べたから、結局 昼に食べ過ぎた分を夜で調整して1200kcalは超えないようにしました。

そうそう、母は私が痩せてきたことを最初のうちは認めたがらなかったけど、数か月前からやっと認めてくれてたのに、今日はまた「どうせ痩せられない」と、ほざいたから、昨日 病院と薬局の受付の方たちに痩せたと褒められた話もして、『15kgも痩せたんだから頑張ったでしょ!』と言ったら、「そんなに痩せたの!」とビックリしてました。
ずっと10kg減った、12kg減ったとか、その都度報告してきたし、15kg減った時も話したのに忘れちゃってました。(^_^;)
今日、母の家に行くことも昨日の夕方に電話して言っておいたのに、昼に訪ねて行った時忘れてたみたいだし、やっぱり少しずつボケが進んでる(^_^;)



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(363kcal)
            昼(764kcal)
            夜(60kcal)    
           合計 1187kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑧ 二重アゴ解消体操

⑨ ポケスリム (ふくらはぎ)


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.7kg ↑ 
BM I 22.9 ↑
体脂肪 29.8% ↓ (+標準)
筋肉量 36.9kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg ↑
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村






ダイエットやメタボ対策として 人気No.1 糖質ゼロの「糖質0g麺」。 
そのほかにもカロリーオフの「杏仁とうふ」や「マンゴープリン」などデザートもあります。 ↓