こんばんは!

今朝の体重は53.8kg Σ(゚д゚lll)
やっぱり増えましたね。
もう少しで54kgになっちゃう💦

今日こそ体操をやろうと思いましたが、今日は脇腹が痛くて、なぜかまた頭痛もあったりしたので体操はしませんでした。
腰痛は治ったのに、なぜか3日続けて頭痛あり。
何で頭痛? 謎だ!
そして今日は新たな症状が!
口の中(右側の頬の内側)がただれて腫れてるような感じになってるのと、左側の手首の所がやけどの痕のように赤くなっているんです。
お湯がかかるとヒリヒリするから本当にやけどみたいな感じなんですけど、やけどした覚えはないんです。
体のあちこちでおかしな症状が~💦
どうしたんだろう?(;^_^A

最近まともにダイエット出来てないけど今はしょうがないと思ってます。
脇腹痛や頭痛が治ればすぐに体操再開します!
軽い体操をした方が石も流れやすいと言うので、早く体操したいです。

まさか自分の体の中に石が出来るなんて思ってなかったから、腎臓のことなんて全然知らなかったのに、病院から資料をもらったり、自分で調べたりで結石に関しては詳しくなりました。
腎臓に石が出来た場合は痛みはないけど、尿管に出来たり流れて詰まった場合は脇腹痛が出たりするんです。
私のように鈍痛ならまだいいですけど、急な激痛に襲われて七転八倒しながら病院に運ばれる人も多いそうなので、少しでも脇腹に異常を感じたら病院に行くことをおススメします。

それから、市の健康診断を受けると後日詳しい検査結果が送られてきますよね。
その中の
【腎機能検査等】の項目の中の《eGFR》の数値が60未満
【尿検査】の蛋白が《+~+++》のどちらかでも当てはまった人は慢性腎臓病の可能性があるそうです。
どちらか、または両方が3か月以上持続している場合です。

私が8月に受けた市の健康診断の結果が昨日郵送されてきたのですが、
eGFRが62.5
血清クレアチニンが0.77(基準値 女0.70以下)
尿蛋白が+
尿潜血が+で、《尿異常》と書いてありました。

8月に病院に結果を聞きに行った時は腎機能のことは何も言ってなかったんです。
10月末に右脇腹が痛くなったから病院に行ったけど、痛くならなかったら知らないままで手遅れになって腎不全➡人口透析になっていたかもしれません💦
脇腹が痛くなってくれて良かったです。

そうだ! 
前に脇腹の痛みの事を記事に書いた時に、痛みの伝え方が分からなくて、鈍痛としか説明できなかったけど、今回の入院で知り合った人が「陣痛のような痛み」と言っていたので、陣痛の痛みは忘れちゃったけど、そういえばそんな感じかも!と思いました。
だから、脇腹に陣痛のような、ずーんと重い何とも言えない痛みがあったら結石が出来てるかもしれないので1度病院で検査を受けてみてくださいね。

あ、遺伝もあるようなので親が結石が出来た事がある方は要注意ですよ!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(385kcal)
            昼(470kcal)
            夜(276kcal)    
           合計 1131kcal
     


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 53.8kg ↑ 
BM I 22.1 ↑
体脂肪 27.5% ↓ (-標準)
筋肉量 37.0kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg ↑
内臓脂肪 5.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村