こんばんは!


今日は飼ってる鳥が午後から急に鳴かなくなりグッタリしてきました。
前回と同じグッタリ感なので、また卵を産むのかもしれません。
いつもはシュッとしている体が今は羽が膨らんだ感じでボサボサになってる状態です。
とまり木にとまっている力もなくて下にいます。

前回もそうでしたが、具合が悪い時は人の手の中でじっとしてずっと目をつぶっておとなしくしてるんです。
今日もさっきまで息子が手に中で眠らせていたのですが、出かけたので この後は私が手に乗せて眠らせてあげようと思ってます。
すんなり卵を産んでくれれば苦しみも短いと思うんですけど、また数日苦しむのかな?
可哀想です(T_T)

発情しなければ卵を産まないんでしょうけど、発情する原因がわかりません。
飼ってる人に発情する場合もあるそうですが、その場合は発情時にその人があまり構わないようにした方がいいみたいですけど、いつ発情してるのか? 誰に? よくわからなくてどうしようもありません。
寒いのもダメみたいだから ずっと暖かくしてるし…。
ネットで調べても上記に書いたことくらいしか書いてないんです。

卵を産む時って、どの鳥もこんなに苦しそうになるんですかね?
それとも詰まっててすんなり出てこないから苦しんでるのかな?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
m(__)m


息子がいる間に夕飯の用意をして、私ももう食べてしまいました。
この後は鳥をずっとみてあげる予定です。

明日には産まれて元気になってくれればいいんですけど。
メスは卵詰まりで死んでしまうことがあるので、死んだりしませんように!

そういうわけで、今日は早めの更新でした。


【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(392kcal)
      昼(645kcal)
      夜(168kcal)    
     合計 1205kcal
 
糖質量合計  126.7g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 

③ リズム体操 

④ みんなの体操 

⑤ バランスボール運動

⑥ ダンベル運動



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.3kg ↑ 
BM I 22.7 ↑
体脂肪 29.9% ↑ (+標準)
筋肉量 37.4kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村