こんばんは!


年末に押し入れの中の物を全部引っ張り出して整理した話を書きましたが、その時に押し入れの中にあるチェストと部屋の中に置いてあるチェストの中身を入れ替えたいと思ったんです。
でも、それは時間がかかるし大変だと思ってその時は諦めたのですが、今朝急にやる気が出て、9時頃からやり始めたんです。
よく使うものを部屋の方に置いて、時々しか使わない物を押し入れの方へ(なぜ最初からそうなってなかったのか謎ですが…)
移し替えている時に息子が来て、押し入れの中に子供の時に遊んだボードゲームがあるのを見つけて久しぶりにやりたいと言い出したんです。
だから、私の入れ替えが終わったらやろうということになり、急いで終わらせて10時半過ぎ頃からボードゲームを始めたんです。

最初は人生ゲームでした。
言い出しっぺの息子が最下位になることが3回続き、1位になるまでやる!と言って、4回目で1位になったのですが、面白くてやめられなくて、結局7回やりました。

お昼は人生ゲームをやってた時に私がルーレットを回すのだけやって、動かすのはやってもらいながら用意して、そしてゲームをやりながら食べました。

昼食の時くらいゲームを中断して食べればいいのに、中断するのも惜しいくらい盛り上がってやってました(^.^)

その後、ポケモンのファミリーポンジャンをやりました。
これも何回やったか数えきれないです。

ポンジャンをやってる時に洗濯物を取り込まなきゃ!と思ったのですが、これも中断したくないと思ってすぐにはやらず、結局夕方5時過ぎに取り込みました💦

もうゲームは終わりと思いきや、次はオセロ・将棋・囲碁・ダイヤモンド・バックギャモン・ソリティアなど9種類のゲームが出来るボードゲームがあり、それのダイヤモンドを3回やった時点で6時過ぎてたので、私は途中で離脱して夕食の用意を始めました。

家族はその後7時頃までいろんなゲームをやってました。

8時間近くボードゲームで遊んでたなんて!
どんだけ~!ですよね(^_^;)

でも、久しぶりに家族で盛り上がってすごく楽しかったです。

暇さえあればスマホをいじっている私が朝から1度もスマホを見ずにいたなんて信じられません。
朝から充電器に挿したまま1度も手に取ってないので、スマホアプリの歩数計も0歩になってます。
チェストの中身の入れ替えが終わったら朝食を食べようと思ってたのに、すぐにゲームに突入したから結局朝食は食べませんでした。
血圧の薬も飲み忘れました(^_^;)

体操などは1つもやらずに ほぼ座ってゲームをやっていた1日になってしまいました。

こんなんじゃ体重が減らないと思いますが、家族で盛り上がれた楽しい日だったので減らなくてもいいです!

明日から頑張る!と書きたい所ですが、明日は長男が帰ってくる予定なんです。
2泊するって言ってたから、外食とか予定外の事があるかもしれないので、痩せるための調整はいつになることやら。

来週かな?(^_^;)


【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(朝食抜き)
      昼(612kcal)
      夜(605kcal)    
     合計 1217kcal
 
糖質量合計  107.2g
     


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 55.7kg ↓ 
BM I 22.9 ↓
体脂肪 29.6% ↓ (+標準)
筋肉量 37.2kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 
ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村