こんばんは!


今日は息子リクエストのひきわり納豆入りサラダを作りました。

小学校の時に給食で食べたことがあるらしく
『あれは美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。』と時々言ってたんです。

野菜にひきわり納豆が混ぜってあって、味はしょうゆ味だったような…と、こんな感じだから よくわからなかったのですが、試しにキャベツ、人参、きゅうりと納豆を混ぜて適当に醤油とみりんなどで味付けして作ったことがあったんですけど、
『これじゃない。何かが違う!』と言われたから それから作ってなかったんです。

そしたら今朝、突然
『ひきわり納豆入りのサラダは野菜がシャキシャキしてなかった気がする。それからもやしも入っていたような気がする。あと、鰹節も!』と急に言い出したので、
『じゃあ野菜は茹でてあったんじゃない?』と言ったら、
『きっと、そうだ!茹でたので作ってみて欲しい!』とお願いされたので、夕食で作ってみました。

キャベツと人参を千切りにして、もやしと一緒にサッと茹でてから納豆、醤油、みりん、お酒、鰹節を入れて混ぜて味見をしてみたら、私は美味しいと思いました。

息子が帰ってきてから出してみたら
『おお!こんな味だった!』と感動してました。

出来上がりの見た目は美味しそうじゃなかったので写真は撮りませんでした。

息子が
『これにきゅうりを入れたら完璧かな?』と言うので、
『シャキシャキした食感がなかったなら、きゅうりじゃなくて、茹でたほうれん草か何かが入ってたんじゃない?』と言ったら
『きっと、そうだ!』と納得してました。

それから『やっぱり、もやしは入ってなかったかも!』とも言ってました💦

結局、何が入っていたのかはっきりと思い出せないようですが、味はほぼ一緒だと言うので
今度はキャベツ、人参、ほうれん草、ひきわり納豆、鰹節で作ってみます。

ヘルシーだし、美味しいし、息子が喜ぶし、私のダイエットにもいいし
作って良かったです(*^^)v



【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(499kcal)
      昼(422kcal)
      夜(439kcal)    
     合計 1360kcal
 
糖質量合計  126.3g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 

③ リズム体操 

④ みんなの体操 

⑤ バランスボール運動

⑥ シコ踏み 10回


⑨ 腹筋10回、腿上げ15回、自転車こぎ50回



⑮ ビリーのツイスト(ウエストひねり)

⑯ 1日の歩数(距離 3.65km 歩数 5059歩 消費カロリー 155kcal)



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.9kg → 
BM I 22.6 →
体脂肪 29.2% ↑ (+標準)
筋肉量 37.3kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村