こんばんは!

数日前に友達に漫画を借りたのですが、すぐに読めなくて、今日やっと読み始めたら、すごく面白くてハマってしまって、全8巻 全部貸してくれたので、続きが気になってどんどん読んでしまい、途中の昼食の用意や洗濯物の取り込みなど、いろいろと放棄したいほどでしたが、グッとこらえて家事をこなし、夕食の準備までに また少し時間があったから、もう今日はダイエット関係はカロリー計算だけにして、漫画を読む!と決めて読みふけっていました。

『僕だけがいない街』という漫画で、今年かな? 藤原竜也主演で映画化もしました。
本当に面白くて、こんなにハマったのは久しぶりです。

私は漫画を読むのが遅いのですが、結構 字が多いので さらに時間がかかって読んでます。

あと1巻で読み終わるから、フィギュアスケートのフリー、エキシビションが始まるまでに読み終わらなきゃ!

フィギュアの結果は朝からyahooニュースで見たから分かっていて、安心して観られるんですけど、(ニュースでもやってたし、みんな結果が分かってると思って書いていますが、先に結果を知りたくない方は飛ばして読んでください。)転倒したりミスがあったから、結弦くん本人は悔しい気持ちでいっぱいでしょうけど、4連覇出来たんだから良かったですよ。 優勝おめでとう~!!
試合前の練習の時は完璧だったみたいですけど、本番はやっぱりプレッシャーや緊張とかあるから 上手くいかない時もありますよね。
でも、結弦くんのあとに滑ったフェルナンデスとパトリックチャンも転倒などで かなり点数が低かったから、リンクのせいもあるのかなぁって思ったりもしました。 
リンクが柔らかくて滑りにくいみたいというのは 最初に聞いてたけど、それはみんな感覚をつかんで乗り越えたみたいだけど、氷が解けてきて、後半になるにつれ状態が悪くなっていたようなので、それで後半の人はいつもの実力が出せなかったのかな?と勝手に思ったりもしました。

もし、本当にそうだとしても、彼らはそんなことを言い訳にはしないでしょうけどね。

フィギュアスケートのことを書いている方のブログをちょっとだけ読んだら、現地に応援に行った方の動画報告などが載っていて、晶磨くんやさとこちゃんとエキシビションでやるPPAPの振り付けとかを楽しそうに練習していたり、大笑いしてて、とにかく楽しそうで良かった。 (#^.^#)

あ、忙しいと書いておきながら、つい長くなってしまった。
結弦くんのことになると つい熱くなってしまって


と、いうわけで、今日のブログは何なんだ!と自分でも思うし、明日は体重が増えてると思いますが、たまには こういう日があってもいいでしょう(^_^;)

あ、明日 友達と美味しいパンケーキのお店に行くんです!
さらに体重が増えそうだけど、まぁヨシとしよう!


今日の測定値は

体重 64.7kg ↓
BM I 26.6 ↓
体脂肪 38.6% ↑ (軽肥満)
筋肉量 37.4kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg ↓
内臓脂肪 8レベル → (標準)

でした。

では、これから漫画の続きを読み、7時58分からフィギュアスケートを観ます!
でも、0時45分までって~。 遅いよ~。開始時間をもう少し早くしてくれればいいのに~。
今朝の5時半頃にはフィギュアの結果が出ると思って眠ったから、その時間に目が覚めてしまって、速報を見たあとも、二度寝しないで起きてたから、4時間半くらいしか寝てなくて何となく眠いのに、ずっと漫画を読んでたから、目が疲れてるし、最後まで観れないかも。
エキシビションは明日、録画を観るかな。


ダイエット日記 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ


私が作成したLINEスタンプの紹介記事です。↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/8479624.html

買っていただけたら、とても嬉しいです。




【ファンケル】手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」